ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ビデオカメラが欲しい❗でも、決められなそう……。幼稚園の運動会に間に合うかしら

我が家の上のチビちゃんが幼稚園に通うようになりました。そうなると毎日のお弁当やらお迎えやらで嫁はんの毎日奮闘してる姿を見ると、大変だなと思うと同時に母親ってパワフルだなと改めて思います。

小学校は運動会の季節になったようですが、幼稚園でもどうやらもうすぐ運動会があるようで、嫁はんがボソっと『ビデオカメラが欲しい…。』と。

そういえば、子供が産まれたときに会社の先輩達からは、ビデオカメラは必需品だよ、と言われていたことを思い出しました。

子供の運動会や発表会で必要になるよ、なんて言われてましたっけ。

……スマホでいいじゃん…と、一瞬だけ思いましたが、先のことを考えるとやっぱりビデオカメラもあったほうが良いかな~とは思います。

じゃあ、買いますか……となんとか夫婦間で合意に至りました(笑)


さてさて、ここからが大変。ビデオカメラのことは何もわかりませんから、何を買ったら良いものか…。

嫁はんのリクエストは手振れしないやつ!とのこと。

電気屋に見に行きましたが、そう言われてもたくさんあるんですね。価格もピンからキリまで。

まあ、初めてのビデオカメラですから安くて構いません。3万くらいで手を打てれば…。

必需品だとしても3万はチョッと痛手ですね…。

そう言えば運動会に向けて水筒も買ってくれ、と嫁はんからのリクエストは止まりません。

最近はネットショッピングもご無沙汰で、なかなかポイントが貯まりません。タイミングは願ったりかなったりですが、お財布の中身はというと……そうでも無いようですけど(笑)