ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

CLUB Panasonicコイン×エポスカードで妄想したけど大爆死。世の中そんなに甘くない。

3月中旬にエポスカードの申し込みをCLUBPanasonicコイン経由で行いました。その時にはエポスカード発行です3,825ポイントが貰える!と喜んでまた。まあ、後からハピタスでサクッと5,000ポイントになってたんですけどね…。

逃した魚のことをぐたぐた言ってもしょうがないので、気にしない、気にしない。…とは言いつつも、何となく気にはしてたりするもんなんですよね。こういうのは。

で、それとは別に、なんの気無しにCLUB Panasonicコインの予定明細を見てたら、ちょっとぶっ飛びそうになりまして、それがこれです。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170401234000j:plain

なんじゃこりゃ?エポスカードのポイントって2回分もらえるの?


ちょうど3月の中頃にCLUB Panasonic経由で間違いなくエポスカードを申し込みをしました。その後で早々と予定明細にエポスカードが記載されてはいたのですが、そのあとで見たらもう一度エポスカードが予定明細に記載されていました。

ちょうどポイントアップの終わった頃だったのでもらえるポイントも通常時?のポイントなんでしょうか、1,750に下がっていましました。

貰えるものはもらっておく主義ではありますが、今一ピンとこなかったんですが、ちょうど昼ごろにあることを思い出しました。

そういえばJQ CARDエポスに切り替えをしたんだっけ…

我が家はエポスカードを受け取ったそうそうに、JQ CARDエポスに切り替えをしました。それが2度目のポイントの日付だったんです。3/29にJQ CARDエポスの切り替えを公式サイトから行いました。

その際にはCLUB Panasonicにはアクセスしていなんですが、日付と行動を考えるときっとこれでしょう。

……

…………

………………が、しかし、2ヶ月間のモヤモヤが晴れる日がやって来ました。しかも悪い形ですが。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170525213013j:plain
f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170525213019j:plain


当たり前と言えば当たり前ですかね。

エポスカードからJQ CARDエポスへの切り替えでは重複してポイントは貰えませんでした。

この2ヶ月、実に悶々としていました(笑)

とりあえず結果がでたらネタにしてやろうと思ってましたからね。まあ、残念でしたが、やっと肩の荷が降りた感じです。