ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

我が家にとっては何かと物入りな5月。もう少しで給料日だし、なんとか乗り越えなきゃ。

本日、一通の見慣れない封書が届きまして……。どうやら支払い関連の封書らしきものが、我が家がある自治体の名義で届きました。

ミシン目をほどいてみると固定資産税との文字が見えました。もしかしたらやっとうちの自治体の固定資産税も収納代行に対応したのかと心踊らせながらぺりぺりと開けてみました。

うちの自治体では、固定資産税はまだ収納代行には対応していなかったので、毎回支払いの度に悔しい思いをしていました。

とうとう、俺の時代が来た❗と思いながらよくよく見てみると、なんのことはない、第一期分の支払遅延に対する督促状でした。

そういえば、5月末が第一期分の締め切りだとずっと思っていましたが、あれって4月末が締め切りだったんですね…。

忘れてた、忘れてた。

慌てて支払いに行きましたが、5月は支払いばかりで大変に家計が苦しゅうございます。

自動車税×2台に、自動車保険1台分の年払い、固定資産税とかとか、何だかんだで20万に届きそうな金額が逃げていきます。

そういえば今年は車検が2台分待ち構えているし、考えるだけで眉間に痛みがやって来ます。

ここらで一発逆転を狙って宝くじにでも手を出しますかね⁉

夢は果てしなく続きますが、きっと堅実に余計な出費を抑えるのが一番なんですよね…。わかってはいるんですが、ああ、眉間に痛みが……