ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

久しぶりのYahoo!ショッピング。結局いろんなものが最安値だったりするんだよな…。

仕事でとある変換ケーブルが必要になったので、まずはネットで検索を…と思ったら案外すんなりとヒットしました。

その変換ケーブルは通称キャノンと呼ばれるマイク等に接続するXLRケーブル。そのオスとスマホやPCのイヤホンジャックに差し込むステレオジャックの変換ケーブルです。

セミナー会場や会議場などで講演者がPCのデータを使ってスピーチすることがあります。資料として画像やらテキストやら動画やら。
映像を大きくするならPCからプロジェクターに繋いで映像を出力します。
音声ならPCからミキサー、そしてスピーカーへと音声を出力していきます。

PCでイヤホンを使うのをイメージすると、イヤホンをPCに差し込みますね。そうするとPCの音がイヤホンから耳へと出力されていきます。ほぼ、このイメージです。
イヤホンの先にスピーカーがあると思えば解りやすいかと思います。

とりあえずはYahoo!やらAmazonやら楽天やらで普通に取り扱いのある商品でした。今まではケーブルを変換に変換を重ねて一苦労していたのですが、この変換ケーブルがあれば一発でPCから音声を出力させてミキサー経由でスピーカーに乗っけることができます。

まずはお試しで最安値だったYahoo!で購入してみようかと。たかだか4~500円程度のものですが、1%のクラブパナソニック経由でポチっておきました。

ちょっと前まではクラブパナソニックならYahoo!ショッピングで3.5%還元の大盤振る舞いでしたが……

きっとまた大盤振る舞いしてくれると信じています❗

そういえば久しぶりにYahoo!ショッピングを利用しました。最近は楽天やらAmazonやらで済ませていたので。気づいたらランクもダイヤモンドから陥落して下がりまくっていました。

まあ、気にしない、気にしない。

そういえば嫁はんからアンパンマンのふりかけ買っといてと頼まれていたんだっけ……。業務用の50袋入りのふりかけで、最安値は結局Yahoo!でした。よし、ポチっとな。

そういえばヤマトの送料値上げは10月からでしたっけ?これからのネットショッピングは送料無料のアイテムも減っていくんでしょうかね…。