ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

セブンイレブンでの少額決済ならセブン銀行のデビットカードも有りかも

セブン銀行の口座をクレジットカード引き落とし用として維持しております。無論、無料で維持できます。

口座引き落とし1件につきnanacoポイントが10ポイント貰えるという、ほっこりシステムを搭載してます。件数に関しての上限は無いようですから、使い方によっては随分お得になると思います。

引き落としだけではなく、振り込み入金があった場合でも月に5件までnanacoポイントが10ポイントもらえます。振り込み手数料が無料にできるネット銀行などをもっていれば、わりと簡単に毎月50ポイント貰えます。

我が家では4枚のクレジットカードをセブン銀行からの引き落としにしているので、毎月の引き落とし分で40ポイント、他のネット銀行からの振り込み入金で50ポイント、合わせて90ポイントが貰える計算になります。一年間で考えれば1,080ポイントとなるのでなかなかの額だと思います。

他にも、給料振り込み口座の登録、振り込み出金などでもポイントが貰えます。

ちょうど5/15にセブン銀行nanacoポイントサービスでの付与分がセンター預かりになってました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170518191611j:plain

71ポイントとなっているのがセブン銀行のポイントサービスでのnanacoポイントです。この時点ではクレジットカードの引き落としが2件と振り込み入金5件、そしてセブン銀行デビットカード利用で1ポイントの合計71ポイントです。

このセブン銀行デビットカードセブンイレブンで利用すると、利用額の1.5%分のnanacoが貰えます。さらに当該期間内(毎月16日~翌月15日)に1度でも利用があれば1ポイント貰えます。

もともとはキャンペーンに乗っかるために作ったもので、そんなに利用頻度は高くありませんけど…。

今回のセンター預かりになってたデビットカード利用分のnanacoポイントは35ポイント。利用額は2,358円でしたが、累計の金額に対しての1.5%のnanacoポイントが貰えます。(セブンイレブンでの利用分に限ります)
なので、無駄なくnanacoポイントが貰えます。

100円÷1.5%=66.6円ということで、計算上は67円で1ポイント貰えます。税抜きです。当月16日~翌月15日迄の期間内にこの金額に達すればオッケーなので、1回の買い物の金額は問いません。

100円以下の買い物と考えると遭遇する場面は少なくはないと思います。

さて、この少額決済のライバルにラッキータッチがあります。モバイルのnanacoに対応したアプリです。

こちらは1日1回だけという縛りがありますが、50円以上の利用でポイントが貰えるゲームに参加できます。たいていは1ポイントかハズレですけどね…。

セブンイレブンに限れば、デビットカードで決済額を積み上げる方が確実性があります。1日に何回でもオッケーだし。

考え方をを変えると、端数が出たときも便利に使えそうです。150円の買い物の場合でも、nanacoなら1ポイントですが、期間内の累計金額になるデビットカードなら2ポイントになり、ロスが出にくくなりますから。


となれば、セブンイレブンではデビットカードセブンイレブン以外ではモバイルnanacoからのラッキータッチで少額決済に対抗したいところです。


nanacoにクレジットカードからチャージしてポイントが付くものもだいぶ少なくなってきました。たいていは1%程度の還元率で、nanaco利用と合わせて最大2%程度でしょうか。

なかなか端数の出ない買い物というのも難しいものですから、最大2%のクレジットカード経由のnanacoと、セブンイレブン限定ではありますが1.5%のデビットカード

そこそこ良い戦いにはなるんじゃないですかね。

広告を非表示にする