ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ガソリン高くてびっくり。週末は下がりますかね?

車通勤しておりますが、会社までの道のりにいくつかのガソリンスタンドがあります。先週末は121円前後だったガソリン価格が月曜日からは131円前後となっており、びっくりしてアゴがはずれそうになりました。

ちょうど先週末はガソリンを給油しておこうと思っていたので、出光×楽天ポイントのキャンペーンもあるので行きつけの出光セルフで給油してきました。121円で給油しといて良かった…。

このキャンペーンは通常ポイントなので、非常に美味しいところですが、まあ、当たったらモウケものみたいなもんなので、果報は寝て待つことにしますか。

ガソリンは週末が安い…なんて都市伝説もあるくらいなので、今週末にでもまたチェックしてみるとします。


さて、行きつけの出光は15㍑以上の給油でボックスティッシュをくれるサービスやってます。3枚綴りのチケットで、1枚目と2枚目は1箱ずつですが、3枚目のチケットでは3箱くれます。条件は15㍑以上の給油なので、15㍑×3回でボックスティッシュが5箱です。

買ったら180円くらいですかね?
45㍑分の給油で、リッターあたり4円分くらいの割引に感じています。

なので、ちょっとくらいの割高感でも行きつけの出光で給油してしまいます。それでも結局は最安値のようなもんなんです。

プリカ使って2円引き、楽天ポイントが1㍑で1ポイント、そしてボックスティッシュのプレゼントと。なにげに至れり尽くせりです。

このおかげでしばらくはボックスティッシュは買わなくとも良いくらいにたまってきましたよ…。