ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

母の日の記念に家族で手形をとってみた。意外と面白いかも

母の日ということで、自分と嫁はんの母親にはプリザーブドフラワーを贈っておきました。

けっこう近々になってしまったので、さてさて母の日に間に合ったのかな?とちょっと心配ですが…。

まあ、義務は果たしたということで良しとしておきましょう。

しかし、母の日の前日になったところで、嫁はんのプレゼントを忘れていたことに気づいて…ちょっと冷や汗。

妻でもあり母でもあり…と頭では理解していたはずですが、すっかり忘れていました。…いや~ヤバい❗

こんなときはGoogle先生に相談です。

お手軽で想い出に残るものはないかと検索していたら、ありました。手形でアート…的なものが。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170514212039j:plain


手形で象をイメージしてみたんですが、なかなか楽しくできました。チビッ子の一人はなんだか不思議な物体になっちゃいましたけど…


これには嫁はんも喜んでくれて、毎年やりたいと気に入ってくれたようでした。

ちなみに費用は24時間営業のスーパーに慌てて買いに行った80円の黄色い絵の具だけ(笑)

後は、紙とペンと折り紙。絵の具以外は家にあったものでした。お気軽でなかなか想い出深いプレゼントになったようで…。

Google先生には手形でアート的なものをいくつか教えてもらったので、あと2、3年はネタは続きそうです。

1年に1回くらいは何かの日にこんな想い出作りも良いもんですね。