ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

クレジットカードの使えないセルフレジ。危うくパニックになるとこでした。

ルフレジが最近増えてきたな…と良く見かけるようになりましたが、この前行ったスーパーでは24時間営業のお店でしたが、夜間はセルフレジのみで、そのセルフレジも現金オンリーという恐ろしいスーパーでした。

基本的にあまり現金を持ち歩かず、クレジットカードや電子マネーでやりくりしているので、しばしば病院などで現金を持って行くのを忘れることもあります。

精算の時に受付のお姉さまに、「すぐ金おろしてきますから…」と言ってコンビニに走ったことも1度や2度ではありません。

それくらい普段は現金持ってません。なので、クレジットカードやら電子マネーやらが使えないお店に出会うとパニックになります。

今回もスーパーのセルフレジで精算をするときに、支払い方法が現金のボタンしかなかったので、15秒ほどフリーズしてしまいました。

たかだか500円程度の買い物でしたが、一気に冷や汗が溢れだします。

急いで財布の中身を調べると、かろうじて漱石さんがお一人いらっしゃったので、なんとか事なきを得ました。


昼間なら普通にクレジットカードも使えるお店なのに、夜間だけは現金のみって…そんなの知らなかったし。

そこそこの事情があるだろうから、しょうがないですけど、もう少し告知とか表示をデカデカとしてほしいところです。

仮に諭吉クラスの買い物してたら、もうぶっ倒れるところでした。


24時間営業のお店もどんどん増えてきましたけど、やっぱりいろいろと大変なんですね。事情はわかる気がするけど、インフォメーションって大事ですよね‼