ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

母の日のプレゼント、忘れてた…

毎年5月が近くなると、会社のテナントさんの花屋さんから母の日のカタログが送られてくるのが、この時期の風物詩だったんですが…。

昨今の不景気の影響なのか、テナントさんの花屋さんは撤退を決定したようで、去る3月末にきれいに引っ越しをしていきました。

それから約1ヶ月が過ぎてふと気づくと、そういえばもうすぐ母の日だった…。

こりゃ、やべぇな…カタログが来ないからすっかり忘れていたわ…。

テナントさんの花屋さんとはまだ仕事上の付き合いがあるので、「まだ間に合うかな?」と聞いてみたら、「大丈夫だけど直接ネットで注文したら楽だよ!」と教えてくれました。

実は今までも気にはなっていたネット注文。付き合いがあるから直接花屋さんに注文をお願いしてはいたんですが、ネットからならいろんなポイントサイトを経由してウハウハできます。今まではなんとかカード払いにしてもらっていたのが、コンビニ払いで電子マネーとかとか。まさに選びたい放題。

ちょっと対人の付き合いがなくなったのは寂しくも感じますが、それはそれで遠慮なくネットで使えるものは使いましょう!となりました。

その花屋さんは日比谷花壇。

いろんなポイントサイトで比較的高還元率なポイントが貰えます。

8.4% CLUB Panasonic コイン
7.5% Tモール
7% ポイントインカム
7% モッピー
7% お財布.com
6% ハピタス
6% GetMoney!
5% Gポイント

毎年5,000円くらいのプレゼントを自分と嫁はんの母親にあげていたので、予算はだいたい10,000円。

よさげなドライフラワーが5,400円であったので、これにしましょうかと夫婦会議で結論が出ました。

送料が684円かかるのね…。それでも10%OFFのクーポンを貰ったので、まあ、送料分は良しとしましょう。

クラブパナソニックコイン経由なら8.4%と大盤振る舞い。5,400円の10%OFFに対しては408.24コインとなります。

クラブパナソニックコインの良いとこは、微々たるもんですが小数点第一位までポイントが貰えること。なにげに親切です。

続いては珍しくTモールが7%と高還元率です。

ハピタスは6%とまあ健闘してるほうですかね。

やっぱり8.4%と高還元率のクラブパナソニックコイン経由で行きますかね。


でも、あんまり悠長にしとると間に合わなくなってしまいますから、さくっと注文しておきましょう。

最近なんだか、わたわたと追われるような生活環境になっているような…。

ゴールデンウィークののんびり感を引きずり過ぎかもしれませんね。