ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

セルフレジが最近増えてきたけど、店員さんの視線が痛すぎる

最近よくセルフレジのお店を見かけます。スーパーやレンタルDVD店などなど。ガソリンスタンドはもう見慣れましたけどね。

 

どこも人件費抑えるためにいろいろ頑張ってるんですねぇ…といつも思うんですが、特にスーパーのセルフレジだと店員さんの視線がいやだなと感じてしまいます。

 

導入したてのスーパーのセルフレジだと、店員さんが親切心でいろいろ教えてくれたりするんですが、ちょっとしたミスにも過剰に反応してくれちゃう店員さんがいて、今日は最初から最後までロックオンされてしまいました。

 

確かに慣れてはいないですけど、説明書き見たら普通にできますけどね。ゆっくりやらせてくれればできるのに、ずかずかと親切心振りかざして、後ろからあーだこーだ言われるとちょっとイラっとしますね…。

 

さて、セルフレジなら何か恩恵が欲しくなるんですが、スーパーのセルフレジだとあんまり恩恵ってあまり無いですな…。

 

ガソリンスタンドのセルフならちょっぴり安くなるし、GEOのセルフレジだったら、通常ならポイントが貰えないクレジットカード決済でもポイントが貰えたりとか。

 

その点、スーパーのセルフレジって何も恩恵ありませんけど、ちょっと考えてほしいところではあります。

 

ポイントとか割引とか、あったら嬉しいんですけどね。