ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Amazonギフト券のチャージタイプにはめられました。

Amazonで買い物があったので、Amazonギフト券を購入し、そのギフト券で買い物の支払いをすることにしました。なので、Amazonギフト券のチャージタイプを購入することに。

 

Amazonギフト券にはいくつかの種類があります。Amazonギフト券の番号がe-mailで送られてくるタイプやら、コンビニ等で売ってるカードはタイプ、そしてAmazonのアカウントに直接チャージしてくれるタイプ。

 

好きなのを買えば良いんですが、チャージが圧倒的に楽なのが、その名も直接チャージタイプですかね。なにせ、購入したら勝手にアカウントにチャージしてくれるのでホンとに楽させてもらってます。

 

しかも、購入したらすぐにアカウントにチャージしてくれていたので、便利に使っていたんですが、今回やられました。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170430203232j:image

ギフト券を18:01に購入したら18:02にはチャージされています。ホンとに早くて助かります。面倒な番号登録もないし。その勢いでもう1回18:05に購入しましたが、全然チャージしてくれず、なんとか2時間後の20:02にチャージされる結果となりました。

 

こんな体たらくじゃ、時間帯によっては日をまたぐ可能性も出てきますから、タイムセールなんかじゃ危なっかしくて使えないかも。

 

危険回避のためには余裕をもって、前日までには用意しておいた方が良いかも。急ぎならe-mailタイプの方が良いんですかね?