ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

おさいふPonta用に作ったJMBローソンPontaカードVISAをどうしようか…

今年の頭におさいふPontaのキャンペーンがあって、還元率が2%を超えていた頃、チャージ用としてJMBローソンPontaカードVISAのクレジットカードカードを作りました。

結果として、おさいふPontaのキャンペーンは尻すぼみになってしまい、現在休眠状態になっているおさいふPontaとJMBローソンPontaカードVISAです。

 

おさいふPontaプリペイドカードなのでそっとしておこうかと思いますが、JMBローソンPontaカードVISAの方は、とりあえず毎月1回は決済しておきたいところですが、なかなか使いどころがありません。

 

もう、しょうがないのでアマゾンギフト券を15円分だけ買うことにしました。ほんとは1円から買えたら良かったのですが、最小購入額が15円だったので、渋々ポチりとしておきました。

 

のちのち、15円が請求されてセブン銀行の口座から引き落とされていくことでしょう。そしてセブン銀行の場合、引き落とし1件につきnanaco10ポイントが貰えるサービスがあります。それに登録しておけば実質アマゾンギフト券15円分が5円で買えたようなものになります。

 

ホームセンターに行けば、小さなネジ等が3円くらいから売ってます。これをクレジットカードで買って、セブン銀行の口座から引き落としにしてnanacoポイント貰えば、差額が儲けになります。

 

かなりアホくさいことですが地味に使える方法です。

 

今回も1円で買えそうなものをものを探してみたんですが、使わないネジのように必要ないものを買ってもしょうがないので、無難にアマゾンギフト券にしときました。

 

このアマゾンギフト券も10円くらいから買えたら最高なんですけどね。

 

さて、このクレジットカード、JMBローソンPontaカードVISAですが、ローソン使う人なら持ってて損はしないと思います。いろんな電子マネーに直接チャージできてしかもポイントも貰える、なかなか稀有なクレジットカードです。通常の還元率が0.5%なのは愛嬌といったところですが。

 

年会費は永久に無料なので、寝かせてても良いんですが、せっかくなら使ってあげたいので、これからいろいろと使い道を考え直そうかなと思います。