ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Tポイントからお財布コインへ逆変換

お財布.comでモニター案件やってます。

お財布×テンタメということで、いろんな商品買ったら50%~100%のお財布コインを貰えます。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170424001455j:image

この中にお手頃な栄養ドリンク案件がありましたのでサクッと参加してみました。

 

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170424001558j:image

157円で買ったら157コインが貰えます。

条件はコンビニで買うこと。これがドラッグストアでもオッケーなら安売りで買えば儲けが出たんどすけどね。

 

必要なのはスマホでレシートの画像をアップして、多少のアンケートに答えること。そのあとは承認を待つだけです。

 

さて、現金で買っても問題なし。お財布コインをマイルに交換すれば、結果としてマイルを現金で買うことと同じになります。

ただ、交換比率はお財布コイン:JALマイルで3:1とあまりにも低いレートですし、直接の交換がJALのみなので、他のポイントに交換した方がよろしいかと。

 

で、今回は嫁はんのTポイントを使ってもらってファミリーマートで購入してもらいました。157Tポイントで157コインゲットです。このお財布コインを嫁はんのとは別のTポイントに交換するのも面白い。

 

Tポイントは複数のTカードのポイントをまとめることが可能ですが、条件は同一の登録者のものであること。登録情報が合致してる場合のみ、複数のTカードのポイントがまとめられるということ。

なので、他人名義のTポイントを吸収合併する手だては公式には無いわけです。昔はあったみたいですけどね…

 

でも、今回のように嫁はんのTポイントをお財布コインに変換して、そのお財布コインを嫁はんとは別の名義のTポイントに交換することはできそうですね。

 

嫁はんのTポイントはたいしたポイント数ではないんですが、本人がもてあましてるようなので、実は何か良い方法はないかな、と狙っていたんです。

 

たかだか157ポイントですが、捨てる訳にもいかず、とはいえさしたる使い道もなく…。そんな時にはとりあえず貯めておきたいところです。

この方法でゆくゆくは嫁はんのTポイントを強奪したいところですが、100%案件は人気が高く、油断するとすぐ満員になるのが痛いところ。かといって飲めないお酒の案件には手が出せないし。

 

うーん、じっくりと獲物を待ちますかね。

 

広告を非表示にする