ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

家族を巻き込むことでポイントたちは輝きを増す…

何事も一人でできることは限られていると思うのですが、いろんな人の助けがあるとなにかと便利ですよ、という話です。

 

以前、スマホを買い換えようとして、白ロムに狙いを定めました。当時15,000円くらいの値段で売られていまして、ポイント集めて買おうかな~、なんてぼやいてました。

 

 

実際には、JQCARDエポスのバーチャルカードの試し打ちをしてしまいした。これはこれで便利でしたけど。

 

その実は、水面下でしっかりと嫁と交渉を重ね、15,000円相当のポイントを買い取ってもらうことで合意してました。

 

ポイント自体はいろんなところでポイントがたくさん貯まってるんですが、なかなかそれを一元化するのって難しいんですよね。

 

運良くポイントをまとめたとしても、ポイントが使えないお店も中には出てくることもあるでしょうし。

 

そんな時には家族銀行で換金してしまうのが一番ですね。

 

我が家でも、スマホを買うためにお財布.comでJMBローソンポンタVISAの発行で8,000コイン、クラブパナソニックエポスカードの発行で3,825コイン、ハピタスで住宅関連の資料請求で1,500ポイントと、その頃申し込んでいた案件のポイント達を当て込んだりして15,000ポイント用意しました。

 

このポイントをnanacoにまとめとて嫁銀行で換金です。我が家では水道代をnanacoで払っているので、そこにあてがうことで了承を得てポイントの現金化に成功しました。(笑)

 

nanacoが使える店なら問題はなかったのですが、使えないなら使えないで別の方法を探せば良いだけ。

 

今回はnanacoにまとめることができましたが、仮に使い勝手の悪いポイントがあったとしても、いろいろとセコいこと考えていけば、良い仕事をしてくれる時だってあるんです。

 

一人では難しくても、家族なんかに頼み込んだら実現できたりすることもあるはずです。あんまりやり過ぎると冷たい視線が待ってますけどね。