ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ばあちゃんが電子辞書が欲しいとおっしゃるので

家族の買い物を我が家のカードでお買い物。はい、ウハウハです。

こないだ実家に帰ったら、ばあちゃんが欲しいものがあるんだけど…と話し
を振ってきました。

何だろう思っている聞いてみると、電子辞書がほしいのこと。調べものがあるので電子辞書があったら便利なんだと言ってました。

ラッキー!と内心喜びながらも、顔には出さないように対応します。普段ならいまだに、うっせーな…とか、言ったりするんですけど、こういう時だけは親身に対応します。

だって他人の金でカードのポイントが入るんですもの。ウハウハじゃないですか。

ばあちゃんはこんなのが欲しい、あんなのが欲しいと希望を出しますが、予算は2万くらいかな、というとこしか耳に入ってきません。

頭の中では直ぐにシミュレーションが始まります。なかなか美味しい金額ですからね。

楽天市場なら買い回りかな…とか、ポンパレモールでクーポン来てたなとか、Yahoo!ショッピングならどこを経由しようかなとか、ポイント好きにはたまらない話をいただきました。

ばあちゃんは急がないよ、と言ってましたがこういう時は気が変わる前にサクッと買ってしまったほうが吉と出るはず。

google先生におすすめをいくつか聞いて、さっそくばあちゃんにプレゼンでもしに行きますかね。

普段はあまり足が向きませんが、こういう時は足繁く通います。実家もさほど遠くはないので助かります。

その日の帰り際には、ばあちゃんが、甘酒にハマったので箱で買ったよ!とおみやげに3本程いただきました。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170404001221j:plain

森永じゃないとダメなんだな〜と嬉しそうに話すばあちゃんにまた猫なで声で問いかけます。

箱で買ったら重いでしょ?ネットショッピングで買ったら安いし配達してくれるよ。俺、買ってあげようか…?。

ぐさりと楔を打ち込んでおきました。ばあちゃんもマンザラではない様子で、じゃぁ今度頼もうかね、なんて感触もグッドでした。

持つべきものは家族かな…というところで、買い物代行もなかなか美味しいポイント稼ぎになります。今からよだれが止まりません。その横ではヨメ(鬼)が冷たい視線を向けていましたけどね…。