ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

JQ CARDエポスが到着しました

JQ CARDエポスに切り替えですが…

先月にエポスカードを申し込んだばかりでしたが、さっそうとJQ CARDエポスに申し込みをしてカードを切り替えです。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170403225850j:plain

ピンクが若干照れくさいですが、春らしくてよろしいかと…。しかし、エポスのプリペイドカードも申し込みをしましたが、ピンクバージョンを選んだので、デザインがもろかぶりでした。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170403230049j:plain

ノーマルのエポスカードがシルバーだったので、わかりやすくピンクを選んだんですが、まさかこんなとこでもろかぶりになるとは思いませなんだ。う〜ん、ミスったな。まあ、別に何色でも良いんですが、財布の中で見分けがつきにくいのが痛いところ。ついつい出し間違えそうです。

カード発行後の5,000ポイントキャンペーンもなんとかなるかな

netからの入会と利用で最大5,000ポイントがもらえるキャンペーン実施中なので、とりあえずちまちま実施してました。

条件 ポイント
入会 2,000
一万以上のショッピング 500
携帯料金支払い 1,000
通販で1万 500
プリペイドカードチャージ 500
キャッシング枠設定 250
アプリログイン 250

これ全部やると5,000ポイントもらえます。そういえばまだ、プリペイドカードにチャージしてなかったので、早速チャージしとかなきゃ…。

5/31までに10,000円以上が条件なので、忘れずにやっておきましょう。このプリペイドカードにエポスカードからチャージして満額のポイントが貰えたら最強なんですがね。でも残念ながらプリペイドカードへのチャージはポイント対象外だそうです。利用では0.5%のポイントは付きますが。

それでも貯まったエポスポイントを1ポイントからチャージできるので便利ですし、VISAなので使える店にも困らなそうなのが良い所。

後は通販で1万という条件はぶん投げてやりました。500ポイントいらねーよ!って感じです。楽天市場amazonYahoo!ショッピング、マルイウェブチャネルのどれかで10,000円以上の買い物が条件でしたが、どうしようかな〜と考えてるうちにJQ CARDエポスが到着してしまいましたので…。

amazonでギフト券でも買っておけばよかったかな、とは思いましたが、まあ良しとしましょう。JQ CARDエポスに切り替えても判定してくれたら嬉しいんですがね。

切り替え方がわかりません

JQ CARDエポスは無事到着したんですが、ノーマルエポスカードからの切り替え方法がわかりません。まだJQ CARDエポスを使ってはいないのでよくわかりませんが、これからどうすれば良いのかしら?

とりあえずエポスカードのアプリはノーマルエポスカードのままです。ここでサクッと切り替えができたらよいのですが。
でも、やばくなったらカスタマーセンターにでも聞いてみますかね。

ゴールドへの道は始まった

某巨大掲示板ではゴールドのインビテーションが来た〜!とか、来ね〜!とかやってました。他にもなかなか興味深い内容もありました。

ゴールドカードのインビテーションの目安は半年で50万くらいだそうです。それ以下でもインビテーションが来たり、それ以上でも来なかったりするらしいんですが、まあ、目安ですね。月にしたら8万くらい利用してれば半年で50万ですわね。

電子マネーにチャージだけでもインビテーション来たよとか、高額商品購入よりも、ちまちまお買い物してたほうが来やすいよとか、まことしやかに語られていました。

カード会社としてはどうなんでしょうね。いっぱい利用してくれる人にご褒美としてインビテーション出すのか、あんまり利用しない人に人参ぶら下げるためにインビテーション出すのか。

これは後者だと判断します。

インビテーションの条件が年間300万とかならご褒美的なイメージですが、半年で50万、年間なら100万ですから、さほどハードルは高くないと言えるでしょう。

となれば、半年で50万以下のペースのカードホルダーにインビテーションの人参をぶら下げたら、利用額も上がりやすくなるんじゃないですかね。ゴールドになれば年間利用額に対してのボーナスポイントをもありますし、お得になるからジャブジャブ使ってよ…的なイメージではないでしょうか。

ノーマルカードでジャブジャブ使ってくれてる人には別にインビテーション出さなくても使ってくれてんじゃん…的なイメージだったりして。もうちょっと様子見とこうか…みたいな感じかと推測しました。

なので、我が家としてもだいたい半年で40万くらいのペースにしてみようかと。月にしたら6万ちょいくらいですかね。
あとは公共料金も出し惜しみしときましょう。携帯料金の登録は済ませたので、電気料金くらいは付け足しておきましょうか。

ガスだの新聞だのはまだまださし上げることはできません。ジャブを放ちながらこちらとしても少し様子を見ていこうと思います。

さて、吉と出るか、凶と出るか。