ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

セブン銀行のデビットカードのキャンペーンはどっちに転ぶかしら

4/30までセブン・イレブンにてセブン銀行デビットカードで2,000円以上お買い物をすると、もれなくnanaco300ポイントと、2,000円を一口として771名にnanaco7,777ポイントが当たるキャンペーンやってます。

締め切りまではあと1か月程ありますから、興味のある方はセブン・イレブンで2,000円分の買い物をデビットカードでしてみるのも良いかと思いますが。

今からセブン銀行デビットカードを新規で申し込みをしてもギリギリ間に合うラインではあると思います。セブン銀行も使い方次第では悪くはないと思いますので、気になる方は是非とも…。

さてさて、我が家でもキャンペーンに参加するべく、ノルマの2,000円分の買い物をするために、ちまちまデビットカードで支払いをしているんですが、その時の店員さん達の反応がちょっと興味深く思えてました。

よく行く近所のセブン・イレブンでは、支払いの時にたまたまバイトリーダーらしきスタッフがレジでした。デビットカードを渡したところ、
「クレジットカードで支払いですね」と言われましたが、まあ、クレジットカードの仕組みを利用しているとはいえ、面倒なので基本的には否定も肯定もしません。人差し指を立てて一回払いのジェスチャーをするだけなんですが、バイトリーダーがデビットカードをレジに通したところ、「あれ?クレジットカードじゃない?」との呟きが聞こえてきました。

もちろん精算は何事もなく終了しましたが、その時のバイトリーダーの対応がずっと気になっていました。

他のセブン・イレブンに行った時も、レジのスタッフにデビットカードを渡すと、まるで初めて見たような顔しながら精算していきます。

我が家は北海道の田舎在住ですから、そもそもセブン銀行デビットカードを使う人なんて多くはないだろうとは予想はしていました。

おそらくですが近所のセブン・イレブンのバイトリーダーはデビットカードを見た事がないのか…と思えるような反応を見せました。

このことから予想すると、あんまりこのキャンペーンに参加している人って、少いんじゃないかしら…と推測されます。

果たして全国で何人がキャンペーンに参加してるんでしょうかね。
1万人?5万人?…10万人はないかな?

セブン銀行デビットカード発行枚数がわかれば、おぼろげながらでも見えてきそうな気がするんですがね。

7,777ポイント穫れたら美味しいんですがね…。