ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

病院の支払いがめんどくさい

病院こそ電子マネーで払いたい

今週は我が家のおチビちゃん達がこぞって風邪をひいてしまい、一週間ずっとヨメ(鬼)が看病することに。

それにしても母親は凄いなと改めて思いました。どんなに疲れていても子供が最優先にできるのは損系に値するものだと思います。
主婦の給料…なんてテレビドラマでもやってましたけど、ほんとにそれ以上貰っても良いんじゃないのかな、と思うくらいに激しい一週間でした…

できれば一度で…

月曜日に上のおチビちゃんが発熱でダウン、そして木曜日から下のおチビちゃんが発熱でダウンし、上のおチビちゃんは復活して、まさに入れ代わり立ち代わり…。不謹慎ではありますが、できればいっぺんにダウンしてくれれば…なんて夫婦で悲鳴をあげてました。

一人は風邪でも、一人は元気。より一層疲れてしまいました。

病院の支払いが大変

お金がない…とかではなくて、病院での精算方法としての支払いが大変という意味ですが。

なんせ、具合の悪い子供を抱きかかえながら、バックの中から財布を取り出し、現金で精算…お釣りをしまうのもひと苦労。

ほんとにクレジットカードやら電子マネーに対応してくれよ…と心から思う瞬間です。100歩譲って、ポイントとか要りませんから電子マネーで一瞬で支払いが終われせてくれたらどんなに助かることやら…。

これ、なんとかなりませんかね…。

調剤薬局のドライブスルー

さて、病院での診察が終われば、薬をもらうために調剤薬局へ。ここで、よくあるのが病院から調剤薬局へのFAXのサービス。

これは便利ですね。調剤薬局も結構時間がかかりますから、少しでも時間短縮になるのは嬉しいところ。

さらに調剤薬局でもドライブスルーをやってるところがありまして、これは小さな子供がいるときは凄く便利です。

車があるのが前提ですけど、いちいち面倒な車の乗り降りが省略されるので、ほんとに導入なの踏み切ってくれた調剤薬局は偉い!と表彰したいくらいです。

機会があったら一度お試しあれ。具合の悪い子供がいるときには、お父さん、お母さん、便利ですよ。