ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

9のつく日はポイント9倍

ポイントサイト 電子マネー

ZENSHO CooCaのポイント9倍デーが増えました

すき家、はま寿司、coco'sなどで使えるゼンショーグループのCooCaなる電子マネーというかプリペイドカードがありまして。

基本的には支払い時に200円で1ポイントがつく、0.5%の還元率です。これまでは毎月9日がポイント9倍の日だったのですが、今月から9日、19日、29日とポイント9倍の日が月3回へと拡大となりました。

いや〜素晴らしい!拍手です。パチパチ。

利用回数ボーナス

さらには毎月のCooCa利用回数に合わせて、翌月にボーナスポイントの付与するキャンペーンも始まりました。

利用回数 ボーナスポイント
月3回 10ポイント
月5回 20ポイント
月9回 90ポイント

…貰えるに越した事はないですが、こちらは微妙ですかね。我が家は月に2回も行かないかもしれないので、ちょっと縁遠いキャンペーンかも…

毎月25日26日27日はチャージでもボーナス

毎月25日〜27日に1万円以上CooCaにチャージすると3%のボーナスポイントが入ります。

この期間に1万円チャージするだけで3%のボーナスで、毎月9がつく日に利用すると4.5%のポイントがはいりますから、現金チャージでも7.5%の還元率です。

クレジットカードからもチャージできますから、そこにクレジットカード分のポイントも加味するとなかなか高還元率のプリペイドカードの出来上がりです。

これまでは月に1度のチャンスを逃すと、そこから悲しい1ヶ月を乗り越えなければなりませんでしたが、これからは月に3回もチャンスがあるなんて…幸せです…

月3回ならツルハの日も…

毎月1日10日20日にはドラッグストアのツルハで熱い割引キャンペーンをやっています。

ツルハのポイントカード提示で5%off、そしてQUICPayで支払いするとさらに3%offの日です。

しかしながら、このキャンペーンは2017/03/20をもって終了となります…。

始まるキャンペーンがあれば終わるキャンペーンもあります…。これも致し方ないことですかね。

4月以降もキャンペーンはあるのか

でも実はこのキャンペーは2016/03/20までは、QUICPayで支払いすると5%offだったのです。しかしキャンペーン終了と同時にQUICPayで支払いすると3%off、という改悪した新たなキャンペーンとしてこれまで1年間開催されてきました。

そうなると、今後もなにげに続いていく可能性も無きにしもあらず…かな。

今度は2%offか1%off…はたまた3%off継続か…

もしかしたら、2017/03/20をもって終了の可能性も…

この日は存分に買い物をしたいと思います。とともに今後のツルハのQUICPayのキャンペーンの行く末を見守りたいと思います。

広告を非表示にする