ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

自動車保険も馬鹿にはなりません

保険料が値下がり

我が家の自動車保険の保険料が値下がりしました、と通知がきました。
今年は3年払いの2年目ですが、1年目よりは約4万円程お安くなっていました。
今までは大きな事故にも会うことなく過せてきましたので、まずはそのことに改めて感謝です。

車2台持ちは保険料も✕2…

去年から我が家は車を2台所有しているので、単純に自動車保険も✕2ですからなかなか財政が厳しいところなので、保険料の値下がりは助かります。なんとか無事故無違反でこれからも頑張りたいところですが…。

この間チャイルドシートの違反で、見事にゴールド剥奪が決定しまして、かなりのショックでした。13年間かかってやっとゴールドになった1週間後に違反です。普段はちゃんとチャイルドシートしてるんですケド、たまたまおチビちゃんの機嫌が悪くて泣き止まず、しょうがなくヨメ(鬼)が抱っこしてたら、隣にパトカーがやってきて、停められてしまいました。

5年後の更新ではゴールド剥奪決定の悲しい瞬間でした…

保険料はさらに安くなるかな…

この話は愚痴っぽくなるのでやめにして、自動車保険も対面型の保険とネット型の保険では保険料がかなり違ってきます。

我が家は対面型の保険でディラーと相談しながら決めていきました。あまり保険に詳しくない人はこのスタイルが良いかと思いますが、その分ちょっと保険料が高めですけど。

がっちり保険料を安くしたいならネット型の保険も良いかと思いますが、ある程度保険の中身を理解しないと、うっかり保障が外れてた…なんてことも起きるかもしれません。

互いに一長一短がありますから、その時の状況で使い分けても良いかと思いますが、我が家もなかなかネット型の自動車保険には踏み切れません。

付き合いも大事なのかな…

保険料だけを考えれば今すぐネット型にすればもっとお安くなるはずなんですが、ディラーとのお付き合いというか、いろいろとわがままを言いたいがために、ノルマに乗っかっているところでありまして…

その見返りも小さくないところだとは思いますが、今後はまた考えて行かなければならないかなとは思っています。

支払いが5月

自動車保険の支払いが5月末の予定で、我が家はクレジットカードで支払いにしてます。
この間エポスカードを申し込んだので、早速クレジットカード変更の手続きをしたいところ。なんとか間に合うかどうか微妙なところですが、ぜひとも間に合っていただきたいと思っています。

エポスカードを使いまくって目指せゴールドですわ。