ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

スマホが欲しいです

スマホを買い替えたいのですが…

とうとう2年半使ってきたスマホのバッテリーが逝きそうになってきました。

朝には100%だった充電も昼過ぎには40%を切る勢いで減り続けておりまして、モバイルバッテリーを常備しながら使う様は、まさに重病人のような有様で…

バッテリーが駄目

バッテリーが弱ってくると途端にスマホは悲しい電化製品に成り下がりますね。

現在使ってるスマホauのシャープのshl23でありまして、こいつの難点はバッテリーが内蔵タイプだということで、簡単には交換できないのが辛いところ。auに持っていけば良いんでしょうが、格安SIMのmineoに乗り換えてしまったので、バッテリー交換も簡単ではありません。乗り換え前にバッテリーを交換しとけば良かったと、今になって後悔しております。

さらには充電口のキャップも破損

今は人工呼吸器のようにモバイルバッテリーが手放せなくなっているのともう1つ、microUSBの充電キャップが破損してしまいまして、それをガムテープで補修している状態もちょっと恥ずかしいのが理由の1つ。

長く使ってるスマホのあるあるの1つですかね、キャップの破損は。

今となっては古い機種ですが、まだまだ頑張ってもらいたいところなんですけどね。

白ロムで探すか

機能的にはおさいふケータイがないのは辛いので、白ロムが良いかな、と思って探しているのですが、なかなか購入には踏み切れません。中古のスマホで2,3万もするのはなかなか手が出せません。

もうちょっと価格がこなれてきたら…と思いつつ、そうなるとまた新たな機種が選択肢に入り込んでくるので、優柔不断ボンバーが炸裂すること間違いなし…

悩みは尽きない…

おさいふケータイに対応したSIMフリースマホも考えたんですが、なかなか魅力に欠けるというか、イマイチ…。

今使ってるのはauスマホですが、次のスマホdocomoスマホも良いかなと思っています。docomoって電子マネーのiDが使えるんですもんね。

今までは全く眼中に無かったんですが、この機会に手を出してみようかなと思っているところなんです。興味本位ですがいいチャンスなんでね…

しかしながらdocomoの端末はテザリングに難があるけど中古市場は在庫たっぷりで。対してau端末ならiDは使えないけどテザリングも問題ない。でも弾数が少なくて…、まさにどんぐりの背比べ状態ですわ。

mineo

mineoはdocomoプランとauプランのどちらも取り扱っているので、docomoプランからauプランに変更もできますし、もちろんその逆も可能です。素晴らしく便利な格安SIMです。ここにSoftBankが取り扱い可能になる日は来るんでしょうかね…

…ポイントで買ってみるか

最近良くGEOにウインドウショッピングをしに行っております。目的は中古のスマホで、ひたすら眺めて、幾つかツバをつけておきたいぐらいのスマホを見つけました。

弾数が多いGalaxyとXperiaスマホが1万円台でゴロゴロしておりました。どちらも2014年物のスマホですが、まだまだいけるでしょう。バッテリーさえ手軽に交換できれば問題なしですね(笑)

さて、GEOならPontaポイントが使えますから、この際ポイントを貯めまくってポイントで買ってみるか!と思いたちまして、目指せ15,000ポイント…と目標をかかげてみました。

いつになるのやら

さてさて、いったいいつになることやら検討もつきませんが気長にポイントを貯めるとしますか。

ホントは今すぐスマホを買い替えたいのですが、なんとか使えるうちは粘ってみたいと思います。

たとえスマホがいかれてしまっても、バックアップさえしっかりしとけばなんとかなるもんでしょ?

よし頑張りますか!