ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

まさかの赤字とは…

Tモニターの案件、ティシュで180ポイント

先日Tモニターに出現していたお手頃な「ハローソフトパックティシュ 150W5P」の店頭購入で180ポイントの案件をこなそうと、商品を探しましたが、なかなか肝心のティシュが見つかりません。

もともと期間限定の楽天ポイントで購入するつもりでしたが、ちょっと欲を出しましてWAON POINTをTポイントに交換…なんて構図を描きまして、イオン系列店でひたすら探しましたが、全く出会えませんでした。

そこで、初心にかえってツルハに行くと商品はありましたが、ちょっと焦りが出まして、値段は税込み181円でした…。それでも買っちゃったんですよね、失敗しました。

20日に買えば良かった

ツルハの棚には在庫がたくさんありましたが、なんだかここで買い逃すと後悔するかも…なんて思いがよぎりまして、とりあえず買ってみるか、となりました。

期間限定の楽天ポイントで無事に購入はできたんですが、楽天ポイント181ポイントがTポイント180ポイントに交換で、まさかの赤字案件でした。もうちょっとプラスになるイメージだったのに。

買ってから気付きましたが、20日に買えばツルハカード提示で5%割引、QUICPayで支払えばさらに3%割引になったのに…。

嗚呼、おバカ…。

レシートをみるとレジ袋を断ったことで、エコポイントが1ポイント入っていましたので、一応±0の等価交換にはなったようですが、ちょっぴりセンチな気分になってしまいました。

後はレシートの提出ですが、ここでもヘマをしないように慎重にいこうと思っています。