ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ポイント9倍の破壊力は抜群!

9のつく日は「Coo-Caの日」でポイント9倍

すき家、はま寿司、coco'sなどなどゼンショーグループで利用できるプリペイドカードがありまして、その名をCoo-Caと申します。割と地味な部類のプリペイドカードかと思いますが、こいつの破壊力が半端ない瞬間があります。その1つが毎月9のつく日の「Coo-Caの日」のポイント9倍キャンペーンです。

200円で1ポイントが9ポイント

基本は200円で1ポイント貰えます。1ポイントが1円相当なので0.5%の還元率ですが、毎月9日だけは9倍ですから200円で9ポイント、4.5%の還元率となります。
はま寿司でお昼に食事をしてきました。4,000円程お寿司を食べまくって来ましてcoo-caで支払いをしましたら、はい、187ポイントゲットでした。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170309200624j:plain

平日はお寿司が90円ですから2皿分の破壊力です。

ちなみに基本は200円で1ポイントですが毎月9日は約22円で1ポイントですかね。これだとロスが出にくくなるので素晴らしいシステム搭載してます。

使える店

ゼンショーグループの中でも利用できるのは、

に限られます。半分以上の店はその存在すら知りませんが、すき家とかなら結構全国にあるんじゃないですかね。いっとき話題になったお店ですし…

ただ、使えないお店も一部あるようです。Coo-Caのホームページに書いてました。

すき家の一部店舗(券売機店舗)、はま寿司のショッピングセンター内店舗、
富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県京都府内のココスではご利用いただけません。

チャージ方法

すき家などでレジに行って現金でチャージできます。
my Coo-Caというサイトに登録すればクレジットカードからもチャージができます。利用できるクレジットカードは

だそうで、多くのクレジットカードが利用できそうです。
ただ、チャージはできますが、クレジットカード自体のポイントがつくかどうかは別物なので都度確認が必要です。

ちなみにリクルートカードプラスはチャージでも2%のポイントが付きました…

チャージでもポイント

支払いでポイントが貰えますが、チャージでもポイントが貰えるキャンペーンがやってます。

まずは毎月25日、26日、27日の3日間限定ですが、10,000円以上チャージするとチャージ額の3%のボーナスポイントが付与されます。

続いてはそれ以外の日にオトクなオートチャージでポイントが貰えます、

オートチャージ」とは

my CooCaにて、お客様があらかじめ設定した条件で
当社が指定する時間帯に自動的にクレジットカードからチャージをする機能です。

次の条件を設定すると、毎日0時時点で設定残高を下回っている場合、翌日午前中にオートチャージが実行されます。
(1) オートチャージを実行する残高
(2) オートチャージでチャージする金額
(3) オートチャージに使用するクレジットカード情報

※店頭レジでお支払いの際にオートチャージ設定残高を下回っていてもオートチャージはリアルタイムで実行されませんのでご注意ください。
(会計時に残高不足となっても自動的にチャージされる機能ではありません)

※0時時点で設定残高を下回っていても、オートチャージが実行されるまでに設定残高を上回る金額を手動でチャージされた場合はオートチャージは実行されません。

(パソコン・スマートフォンのみ対応)

オートチャージで5,000円以上チャージするとチャージ金額の2%分のボーナスポイントが付与されます。

オートチャージよりは25日〜27日に10,000円チャージした方がオトクな感じです。現金でもクレジットカードでも行けますしね。

シミュレーション

我が家のリクルートカードプラスを利用して25日〜27日に10,000円チャージして9日にCoo-Caを利用すると…

Coo-Caに10,000円チャージで3%(300)
クレジットカードで2%(200)
Coo-Caで10,000円利用でポイント9倍(4.5%)→(約454)

ということで、10,000円で9.5%分オトクになるパワフルなプリペイドカードができます。

試しにau WALLETでチャージしてみた…

クレジットカードじゃないですが、Coo-Caと同じくプリペイドカード扱いのau WALLETで1,000円チャージしてみたら、あっさりチャージできました。

これでau WALLETのポイントが入っていれば良いな…と思ったら、既に先人達が実践済みのようで、au WALLETのポイントも貰えるみたいです。

プリペイドカードからもチャージできるのか?

となると最近やたらとプリペイドカードが登場してきてますね。

新しいところではハピタス関連のpolletがあります。

さらにはLINEペイとか…とかとか。

こういったプリペイドカードからもチャージできるなら還元率もアップアップでウハウハですよ。

シミュレーション2

我が家にはau WALLETがあるので、これで妄想してみます。

au WALLETなら、おさいふPontaの「マリン26ルート」とキャンペーン利用で今月なら2.2%の還元率になります。

0.2%の増加なので10,000円に対しては20ポイント増えます…
…ちょっと微妙なシミュレーションになりました…。

牛丼を無料で食べましょう

余興はさておき、どこでも使えるようなプリペイドカードではないので、使い勝手としてはイマイチですが、すき家などのヘビーユーザーなら利用しない手はないと思います。

現金チャージでも7.5%の還元率が可能になるので、とりあえず25日〜27日に10,000円チャージしてみましょう。
それだけでまず300ポイントが貰えます。

はい、牛丼が無料で食べれます。(ミニですけどね…)

すき家だけなら辛いか…

毎月9日には友達を誘ってすき家に繰り出しましょう。そこでCoo-Caで皆の分も支払いをして一人でウハウハしてみましょう。しっかり皆から回収も忘れずに。友達を失うかもしれませんが、4.5%の還元率ゲットです…

ただ毎月9日のすき家の支払いだけで10,000円を使い切るのはかなりの努力と図々しさが必要ですかね。

それよりも、はま寿司やらcoco'sとかでみんなでワイワイした方が良いかもしれません。

ポイント9倍の恩恵を受けるためにはちょいと努力も必要になりますかね。

次回は来月ですが、気になる方はお試しください。

広告を非表示にする