ちまちまポインター Ver2

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ポイント三重取り

AOKI✕Ponta✕dポイント

週末に紳士服関連の広告がよく入ってきて、気にはなっていたんですが、紳士服のAOKIでは普通にポイント三重取りができるようです。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170308161738j:plain

フレッシャーズのキャンペーンもやってるみたいですし、4月に向けてAOKIを覗いてみてもいいかもしれませんよ。



f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170308183703j:plain
今ならポイント3倍だそうで狙いどころです。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170308190141j:plain

めったに買い物しないのがネックですけど、紳士服ならAOKIもこれからの狙い目になりますね。

Pontaとdポイント

さて、Pontaとdポイントは相互に交換が可能な関係を持つ不思議な繋がりですけど、非docomo回線のユーザーには使い辛い印象って無いですかね?

まあもともとdocomoのポイントだからしょうがないんですけど。

そもそも相互交換可能といってもdocomoの携帯電話番号の下四桁が無いとPontaからdポイントは交換できないですし、dポイントからPontaへもdocomo回線の携帯のネットワークの暗証番号が無いと駄目らしいし。

docomoの戦略にズブっと浸からないと恩恵はなかなか受けられないってことですかね。それでもやっぱりau walletだって同じことが言えますからね。

自分とこの回線を使ったらいいことありますよって事ですね。

我が家は非docomo回線…

dポイントはJALマイルにも交換できますけど、やっぱりdocomo回線契約が必要になるので、非docomo回線の我が家には絵に書いた餅に過ぎません。

だとすれば、単なるポイントとして使いまくるのが一番の戦略かと思います。

ローソンやらマクドナルドやらで貯めて使ってウハウハ狙いで行くしかありません。
  
マクドナルドなら5/31迄ポイント5倍のキャンペーン中だったりしますからね。

docomo回線ユーザーの唯一の恩恵…

パナソニックのポイントサービス『CLUB Panasonicコイン』 | CLUB Panasonic(クラブパナソニック)

今ポイント交換でdポイントに交換すると50%増量のキャンペーン中です。これならdocomo回線契約も必要なしなので、我が家にも恩恵がありそうです。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170308190703j:plain

地味に一番凄い破壊力だと思います。2周年のキャンペーン中なので他にもいろいろとやってますので、一度覗いてみるのも良いと思いますよ。

広告を非表示にする