ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

Ponta7周年

早いものでもう7周年

Pontaが7周年を迎えるそうで、早いもんですねと思うと同時にまだ7年しか経ってないんだ…とびっくりしてます。

今ならローソンと言えばPontaですが、そういえば以前はローソンでTポイントが貯まっていたような…

昔が懐かしくなってきたのは歳を取ってきた証拠ですかね…

乗っかりましょう!キャンペーンだ!

ということで、7周年のキャンペーンをやってます。

ジャンボ宝くじが当たる!Ponta7周年キャンペーン|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

果てしなく当たる気はしませんが、提携店舗で200円使えば自動でエントリーされ、ジャンボ宝くじがもらえるそうですから、ここはキャンペーンに乗っかっておきましょう。

他にもPontaPLAY絡みやTwitter絡みのキャンペーンもやってますね。

気になる人は参加してみてください。
期間は3/31迄です。

ゲオで参加

ちょうどゲオで子供のためにDVDをレンタルしたので、これで自動エントリーですかね。宝くじを心待ちにしますか…。

そのDVDでしたが、ドラえもんシリーズをレンタルしたのですが、再生途中で読み込みが中止してしまいました。

ディスクを取り出して見ると、中心から1センチほどの亀裂が入っていて、あぁ、これが原因か…と唸ってしまいました。

レンタルの宿命ではありますが、どうしても子供向けの商品は破損ものと出会う確率が高くなってしまいますね。

交換か返金か

ゲオはレンタルに関してはクレジットカード利用ならPontaポイントは貯まりませんが、セルフレジならクレジットカードでもPontaポイントが貯まります。

それで今回もセルフレジを利用していましたが、事前にディスクの傷などはチェックしてませんでした。通常レジなら店員さんがいろいろとチェックしてくれますから、その点は親切です。

交換とかはだめかな…とダメもとでゲオにお願いに行くと、すぐさま在庫のチェックをしてくれました。どうやら在庫切れのようで今度は返金にて対応させてほしいとの申し出でした。

丁寧な対応にちょっとびっくりしましたが、きっと日常茶飯事なことなのかな…と思えるほどです。

ルフレジを使って失敗したかな、と思っていましたが、これなら安心して今後も利用できそうです。

個人的には後味が悪かった

今回は返金の対応を了承しましたが、もともとクレジットカードで支払いをしていたので、これは合法的?クレジットカードの現金化…のような気がしてしまい、やたらと後味が悪くなってしまいました。このあたりは小心者の性格が出てしまいましたが…
なんだか店員の目が笑ってはいないように見えてきて…

返金額は108円でしたが、端数分はポイントで残りはクレジットカードで支払いをしてました。ちなみに借りたDVDは全部で3枚でしたから総額は500円くらいでしたが…

なんだかちょっとお得になったんじゃないか?…なんて思いながらも、後味の悪さだけはいつまでも消えませんでした。

仕事の合間だったので、時間がなかったのが残念でしたが、同じ商品ではなくても同等額の商品との交換にしておけばよかったかなと、今でも思っています。

たかだか100円程度のことなんですが、誰が悪いわけでもないので今回はゲオの対応に感謝感謝ですかね。