ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

amazonの支払いはどのようにしてますか

充電用のUSBケーブルは消耗品

我が家にはふたりのおチビちゃん(怪獣)がいるので、家は散らかり放題。特に下のおチビはなんでも口に入れて、ペロペロしちゃうので、これまでにも数々の電化製品をなぎ倒して来ました。


その中でもスマホの充電用のケーブルは何本やられたことか…。端子部分をぺろりとされると、もう接触が悪くなっちゃいます。まあ、そこにおいてるほうがわるいんですけどね。


どんなに評判の良いUSBケーブルでもお構いなしにやっつけてくれます。ちなみにケーブルが頑丈でも端子部分にはそんなに違いはない…と最近悟って来ました。


なので、USBケーブルは我が家では消耗品扱いにしてあります。

ステキなUSBケーブルをポチり

で、amazonで探したらやっぱり最安値が多いですね。Yahoo!や楽天よりも安いのが魅力ですね。ただ、2,000円以下の送料がかかるのがネックかも。

 
物流が大変な時だとは思うので、理解はするようにしてますが、今までがおかしかったのかな?

さて支払いは…

5本セットのUSBケーブルがあったので2,000円を超えるように組み合わせてポチりとしておきましたが、さて、どうやって支払いますかね。


クレジットカード?amazonギフト券?セブンでnanaco?…代引き?

今回はJMBモールから

JALのマイレージのショッピングモールからamazonにいくと200円で1マイルが貰えます。結局ここばかり使うんですけど、マイルってなかなか貯めようとしてないから貯まんないんですよね。


なかなかおチビふたりを連れて飛行機も辛いので積極的には貯めてなかったもので、さらに3年が期限なのも辛いですね。


毎年飛行機を使う人ならさておき、なかなか辛いものです。それでも失効前にはなんとかしないと行けませんね。今から気をつけておきましょう。

さて支払いは

で、amazonの代金はセブンイレブンに行ってnanacoで払ってきました。nanacoギフト券を1%引きのサイトからリクルートカードプラスで購入して計3%のnanacoでしたけど、安くamazonギフト券仕入れたほうが良かったのかな、とも思いますが…。イマイチ微妙です。

マイル貯める人はJMB✕2で。

マイルためてる人はJMBモール経由でamazonギフト券を購入すれば200円で1マイル+支払いがカードならカードのマイル?ポイント?分も。


そのamazonギフト券を使ってもう一度JMBモール経由でamazonの商品を買う。これで200円で1マイルがプラスされるので、結果として100円で1マイル+カード分も入りますね。


マイル貯めてる人は高額案件をポイントサイトでガブッと喰らい尽くしてるのでしょうが、ちまちま貯めていくのも時には楽しいもんですよ。いろんな事考えながらね。

広告を非表示にする