ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインター Ver2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

ラッキータッチ

おさいふケータイに対応した、オマケ満載アプリ


おさいふケータイ用のアプリでラッキータッチというものがあります。
ラッキータッチ


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170213053215j:plain
対応している電子マネーは4種類、EDYnanacosuicaWAONです。


こちらの4種類の電子マネーいずれかを使うと1日1回ゲームに参加できます。運が良ければポイント獲得!というオマケアプリです。もちろん1日で4種類の電子マネーを使えば、4回分のゲームができます。

比較的に参加条件がぬるい…


基本的には50円以上の買い物かチャージで1日1回ゲームに参加できます。

対象電子マネーで50円以上のチャージかお買い物をすると『ひとつの電子マネーにつき1日1回』(1日最大4回) ゲームの参加権利が付与されます。

f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170213053802j:plain

ちなみに例外がありまして、suicaはバスやらJR利用はダメ!WAONはチャージはダメ!とsuicaWAONユーザーには手厳しいですが、その分EDYnanacoユーザーにはハードルが低くなっています。


でも、50円以上の買い物、という条件は同じですね、WAONは買い物だけ、suicaは交通機関以外の買い物とチャージがOK!となってます。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170213064454j:plain

5ptが当たって嬉しくなったので画像を撮っておきました…。ポイントはハズレを含む1〜1000ptまでが抽選で当たります。


だいたい、1pt、5pt、ハズレくらいですね。体感では、たまに外れるかな、くらいの感覚です。

有効期限は7日間

電子マネーを利用してから7日間はゲームに参加できます。これ、何気に助かります。ついつい忘れたりすることがあるので、後からまとめてワクワクできます。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170213055516j:plain

これ、アタクシのアプリの画面です。2/6まで遡ってゲームに参加できました。ホント言うとスッカリ忘れていたので非常に助かりました。


自分のを晒すのは結構恥ずかしいですね…。EDYは貯めたポイントをチャージする専用で、nanacoは頻繁に使います。suicaは基本的には交通機関を使わずに車ユーザーなのでダウンロードしてません。WAONはJMBWAONでマイルを貯めていたのですが、WAONPOINTカードで代用できるので最近は使ってません…。


ちなみにEDY楽天カード一体型のカードタイプをよく使ってます。おさいふケータイも便利ですが、カードタイプの中にも優秀なのがありますが、こちらはアプリには対応してません。おさいふケータイではありませんからね。…残念。


nanacoはカードタイプも併用してます。複数枚所持していると支払可能額が増えて結構便利に使えます。


suicaは以前利用していました。しかし、基本的に交通機関を使わないこととWAONを使い始めたときに辞めてしまいました。


WAONは時々イオン系列で使っていたのですが、WAONPOINTカードなるものが登場したことで、QUICPayとWAONPOINTカードの組み合わせの方がお得になるので、最近は全く使ってません。


すいません。余談でした…

Google Playからダウンロード


アプリはGoogle Playからダウンロードします。おさいふケータイ専用アプリです。


ダウンロードしたら、EDYnanacoはアプリが自動取得してくれるので、勝手に登録できています。楽ですね。


対してsuicaWAONはポイントを貯めるためには電子マネーの番号を入力する必要があります。ご注意を。


登録が完了すれば後は電子マネーを使うだけです。1日1回、最大で4種類分の4回ゲームができます。


アプリからはお得な情報やらキャンペーンやら、そんなお知らせを教えてくれるプッシュ通知の設定もON、OFFが選べます。便利に使えますよ。


便利に使い倒して、時にはキャンペーンに乗っかってみてください。ちょっとお得になれます。

最大のメリットとは…

個人的には電子マネーを使うときには金額をいつも気にしていました。


EDYWAONは200円毎、nanacoは100円毎でsuicaは店によっては100円からポイントが貯まる訳で…


そんなことを考えると、ついつい余計なものを買ってしまったりするんですが、このアプリがあれば、少額決済でもポイントが当たる可能性がでできます。


結果、余計なものを買わなくなるんですよね…。これ、デカイです。


電子マネーって、使うだけでお得になるもんなんですが、ひと手間加えるとさらにお得が増します。


もちろん貰えるものは貰ったほうがお得になれますけど、電子マネーの200円毎に1ポイントなんて、オマケのオマケ程度です。


そんな風に考えたら結構楽になれますよ。その分、このラッキータッチでポイントが貰える…かもしれませんからね。

広告を非表示にする