ちまちまポインター Ver2

ちまちまポインターVer2

ちまちまとポイント貯めて悶絶ライフを満喫中

0から1を作り出す。

このあいだ楽天銀行の口座を開設しました。

これまでにもネット銀行はいくつか開設していました。

SBI銀行、新生銀行セブン銀行じぶん銀行、そして楽天銀行で5行目になりました。。

ネット銀行の特色として、金利の高さがあげられることがありますが、最近なら金利は下がるばかりで、どこもさほどの違いはないように思います。

それよりも、あると嬉しいのが、様々な手数料の無料化だと思います。

ATM利用の手数料や振込手数料などが無料になれば、それだけでも新たに口座を開設する理由になりうると思っています。

ちなみに楽天銀行を開設する一番の理由は、残高10万円以上で毎月1回、振込手数料が毎月1回無料になるから。

振込手数料に関しては、以前だったらSBI銀行が月3回までとか、じぶん銀行が月5回まで、なんてウハウハだったのに、気づいたら、どこの銀行もどんどん改悪してきましたね。

我が家でも、毎月の振込手数料無料の件数を増やしたいので、いろいろと考えてみたのですが、楽天銀行に10万円いれるのが手っ取り早いかな…ということになりまして。

金利等はあまり気にはしていませんので、振込手数料さえ無料になれば良い、との考えで口座を開設しました。

口座開設のあとで気づいたことですが、楽天銀行にはクリックするというお金が貰える仕組みがありました。

現金プレゼントサービス

広告をクリックしたら1円プレゼントです。

…すごくないすか?

ポイントなら結構バラまいてるところはあるかもしれませんが、日本円として、クリックしたら見事に現金になるんですよ。

たかだか1円かもしれませんが、この1円を生み出すのに元手が必用ない、というのが凄すぎると思うんです。

0円が1円を作り出すんです。

貯金の利息を手にするんだって、いくらかの現金が必用になるし、競馬やらパチンコだって元手が必用になるのに…。

クリックする時間さえあれば、現金が生まれてくる、これが恐ろしい。

何度も言いますが、ポイントではなく円ですから。

ちなみに先月の中旬に口座開設が完了しまして、1月分が12円、2月はただ今6円が予定明細に載ってます。


f:id:t-k-ddw-k-t-c:20170205230345j:plain

月ごとのペースがわかりませんが、毎月10円でも1年で120円ですからね。

これを利息で稼ぐならいくら必要ですか?

はい、楽天銀行は口座があれば0円で可能です。

う~ん、ちまちま度MAXです。